アップルコンピュータ、日本での「iTunes Music Store」サービス、来春を目処に開始か - livedoor コンピュータ
米アップルコンピュータは、2005年3月を目処に日本国内でも、同社のインターネット音楽配信サービス「iTunes Music Store」のサービスを開始する予定であるという情報が一部マスコミに流れた。
ITmedia PCUPdate:[WSJ]日本でのiTunes Music Store提供は「できるだけ早期に」

日経がスクープしたiTunesMusicStore(以下iTMS)の3月開始について、Appleは出来るだけ早期に、と言うコメント。

水面下で何らかの動きはあるのは確かだと思うが、3月という時期、10万曲と言う楽曲数については、どこまでの根拠なのか。おそらく、しっかりしたネタ元からのリークだと思うが、単なる観測気球なのか、確実な話なのか。

SonicStageでCD-Rへの焼き付けが可能になる等、(技術的に)問題になる点は殆どないと思われるのだがなぁ。

価格が他のサービスと同じだと、正直残念に思える。せめて、洋楽だけでもアメリカと同様の価格になると嬉しいな、、、と言うか殆ど洋楽しか買わんと思われ。