「市場の支配」を夢見るFirefoxの若き開発リーダー - CNET Japan
ニュージーランドのオークランドで生まれ育ったGoodgerは、過去4年間の大半をAOLのNetscape部門と、2003年にAOLから独立した Mozilla Foundationで過ごし、MozillaやFirefoxといったオープンソースのウェブブラウザの開発プロジェクトを指揮してきた。
Firefoxの開発責任者、Ben Goodgerへのインタビュー
開発の経緯から、Longhornのことなどを率直に語っています。
特に興味深いのが、彼の使用ブラウザ履歴。ちょっと引用
 1997年です。それ以前はIEを使用していました。私が所有していたマシンにはIEしかなかったからです。しかし、1999年に再びIEに変更し、2001年にMozilla/Netscapeが十分安定してデフォルトのブラウザとして使い物になるまでIEを使用し続けました。私は仕事を素早くこなせるツールを使います。特定のブランドを信仰したり崇拝することはありません。
ああ、なんてかっこいい。俺は、頑なにNetscapeを使用していた記憶が。