IEでの表示がおかしい件について、livedoorに問い合わせメールを出していたのですが、本日回答がきました。
なお、この問題は9月8日には解決していました。(エントリーはココ)
なんというか・・・木で鼻をくくったようなメールでしたな
以下、メールの抜粋
ちらは livedoor Blogサポートデスクです。 この度は、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
===========================================================
最近になって、IE6.0でblogを閲覧すると、サイドバーが記事にかかってしまい、正常に表示されません。
safari,Netscape,Firefox等では問題はありません。
CSS等は全てデフォルトのままで、特に画像等も表示させていません。また、Blogtimesに問題があるのでは、と思い、長さを調整しましたが、特に変化はありませんでした。
正常な表示に戻すには何をすればよろしいのでしょうか?
===========================================================
とのお問い合わせに回答させていただきます。

返答が遅れており、誠に申し訳ございませんでした。
デザイン修正について個別の詳しい案内はさせていただいておりませんが、
下記ページにて紹介しておりますので、お手数では御座いますが
ご確認宜しくお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/custom/
また、デザインの表示については、ブラウザに依存する形となりますので、
種類によって多少異なります。
スタイルシートを変更頂ければ改善する場合も御座いますので、
お手数では御座いますがご確認頂きますよう宜しくお願い致します。

他にご不明な点がございましたらお問い合わせください。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。

決してデザインやCSSについての質問でなく、デフォルト設定での特定ブラウザだけに見られる現象について訊いたつもりだったんですけどねぇ。