ITmediaモバイル:聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る (1/2) コメントを見る
聞くだけで集中できる、巨乳になる、はては彼氏ができる……そんな“奇跡の”着うたが登場した。カギになる技術は、脳波のコントロール、サブリミナル効果など。開始以来、1週間で1万ダウンロードがあったというが……?
かなりうさんくさい話なのですが、既に1週間で1万ダウンロードされたのこと。
試された方の話を聞きたいところですが。
しかし、着メロの効果云々よりも気になることが一つ
写真に眼目・・・ずれてますよね?ね?
その他
映画で、30コマのうち6コマほどコーラの映像を割り込ませると、コーラの売上が伸びた……という話が有名だ。この場合、サブリミナルなコーラの映像が、無意識に「コーラを飲みたい」と思わせたのだといわれている。
という有名な嘘実験に基づく効果もあるらしいし、その上
プラシーボ効果も利用する。プラシーボ効果とは、簡単に言ってしまえば「思い込み」。例えば、「これは飛び切り高級な薬ですよ」と言われてただのお菓子(偽薬)を飲まされた場合、患者が「これで治る」と信じて精神状態が安定し、肉体にも影響して病状が回復することがある、というものだ。
ってことは、効果ありと宣伝して、それを信じた人の思いこみを利用するってことか?
疑って使う人には効果がないのかね?
残念ながらvodafoneには対応してないそうです。