SkyDrive

先日SkyDriveアプリがバージョンアップされましたが、Mac版にはサーバに接続出来なくなる問題が発生しているようです。

アプリを更新して、最初にサインインする画面でアカウントとパスワードを入力しても『SkyDriveに接続するときに問題が発生しました』と表示され、サインインできないと言う障害です。

42

サーバに問題が発生しているのかと思いましたが、Webからのサインイン、SkyDrive for Windowsでは問題がないことから、おそらくはSkydrive for Macの問題と思われます。

マイクロソフトでも問題を認識しているようですが、まだ解決には至ってないようです。代替策として旧バージョンをダウンロード出来るようにしているので、必要な方はダウングレードしてみては如何でしょうか。

SkyDriveformacでskydriveに接続するときに問題が発生しましたと表示されskydriveが設定できません - マイクロソフト コミュニティ コメントを見る

(2012/11/20 更新)Mac 用の SkyDrive デスクトップアプリで - マイクロソフト コミュニティ コメントを見る

上記の代替案で問題が改善しない場合、問題が修正されるまでの間、最新版の Mac 用 SkyDrive デスクトップアプリをご利用いただけない状況です。
そのため、問題修正までの間、以前のバージョンをご利用いただけるようにしましたので、以下の URL からダウンロードし、ご利用ください。
http://g.live.com/0USSDMC_W5T/TempM42Build

【11/22追記】

問題を修正したバージョンが公開されました。

(2012/11/22 更新)Mac 用の SkyDrive デスクトップアプリで - マイクロソフト コミュニティ コメントを見る

更新された Mac 用 SkyDrive デスクトップアプリでは、 Microsoft アカウントに設定している姓名に全角文字、および半角数字が含まれている場合、 アカウントを読み込めず、SkyDrive のサーバーへサインインできない現象が発生しました。
今回の問題を修正した Mac 用アプリを公開しましたので、以下のページより最新版のアプリをダウンロードし、ご利用ください。