ITmediaにRedditが好調に成長を続けていると言う記事が掲載されました。

ソーシャルニュースサイトRedditが月間20億PV その原動力は? - ねとらぼ コメントを見る コメントを見る

同サイトの2011年12月のPVは20億7000万件、ユニークビジターは約3488万人に上った。1回の訪問当たりのページ閲覧数は12.97ページという。

また、丁度1年前のBlogHeraldにも同様な記事が。

Diggとは反対に、隆盛を極めるReddit | ブログヘラルド コメントを見る コメントを見る

2010年、Digg(ディグ)は新たなインターフェースをリリースしたものの失速したが、同じくソーシャルリンク共有サービスを提供するReddit(レディット)は1月から12月の間にトラフィックを230%増加させていた。

で、Google Trends for Websitesを見ると、Diggの凄まじい凋落と共に力強く成長するRedditの姿が…!

reddit


そしてそのRedditを上回る成長を続けるはてなブックマーク!

俺は全面的にはてなブックマークを首肯するもんではないけど、少なくとも数値においてはかなりの成果を出しているし何で日本のメディアがもっとその辺持ち上げないか不思議でならない。

関連エントリー

Future is mild : 国産ソーシャルブックマークの現状と明日はどっちだ コメントを見る コメントを見る