CPU事業から撤退したTransmetaが遂に自社の売却先を検討とのこと。
トランスメタ、自社売却を検討--インテルとのライセンスに関する合意を発表:ニュース - CNET Japan コメントを見る
Transmetaは米国時間9月24日、自社売却のために身売り先を検討していることを明らかにした。同社はまた、Intelとライセンスに関連して2つの点で合意したことを発表した。
そう言えば、2月に買収提案うけてましたねえ。
Transmeta、主要株主から買収提案 - ITmedia News コメントを見る
半導体技術の米Transmetaは2月1日、主要株主である米Riley Investment Management(RIM)から、買収提案を受けたことを明らかにした。
この提案は蹴ったと言うことか?
起死回生のFlexGoもこけたようだし、Transmetaの残る道は他にないのだろうなあ、と。と言うか、FlexGoってどうなったのだろう…?

いずれにしてもTransmetaがなければPentium M/Centrinoもなかったわけで、その功績には心から感謝したいと思います。

関連エントリー

Future is mild : トランスメタ(Transmeta)プロセッサ事業から撤退 コメントを見る