週末にAppleStore名古屋栄に行って来ました。
iPhone付属のDockケーブルがどうも充電・同期の出来ない不良があるのでサポートに相談するのと、裸のまま持ち歩くのがどうにも怖いのでケースと保護フィルムを物色。
店に着いてジーニアスバーの予約をした後、ケースとフィルムを物色。

保護フィルムについては予めアンチグレアフィルムセット for iPhone 3Gにしようと決めていたので即決まりましたが、ケースについてはちょっと難航。 俺が希望するiPhoneのケースは

  • アップルストア店員の社員証のように首からぶら下げられる
  • 装着したまま、カメラが使える
  • そのままDockに載せられる。
の3点だったわけですが、それらを満たすケースは特にありませんでした…

まだ品数がそろっていなかったので、とりあえずGriffin Nu Form iPhone 3G (ブラック)に決めました。

と言うわけで、今回購入したのはこの二つ。

ジーニアスバーを初めて経験して来たのですが、持ち込んだケーブルをつなげて不良を確認、お店に並んでいたケーブルを開封して、接続し、充電されることを確認して交換。所要時間5分でした。

帰宅して子供を寝かしつけてから,フィルムを貼って,ケースを装着。付属のホコリ取りシートを使うまでもなく,購入時についていたフィルムがつきっぱなしだったのでそれをはがして装着。気泡もなくきれいに貼ることが出来ました。続いてケースを装着。結構固く,はめ込むのは力技でした。なんとか無事収まったんですが,ケースを替えるときにちゃんと外せるんだろうか?

最後に,各製品のバーコードシールに記載されていた商品名が面白かったのでアップ。 iPhoneアンチグレアフィルム

Griffin Nu Form iPhone 3G

イメージ第三世代って何?