ソフトバンク ソフトバンクモバイルから衝撃的なプランが発表になりました。
条件なしで月額基本料980円に--ソフトバンクが予想外割に続く新プラン発表 - CNET Japan コメントを見る
ソフトバンクモバイルは1月5日、新しい料金プラン「ホワイトプラン」を発表した。ホワイトプランは、月額の基本料金が980円、ソフトバンクモバイル端末同士の通話料は1〜21時までが無料。それ以外の通話が30秒あたり21円(1分あたり42円)となっている。
今プレスリリースのPDFを見ながら書いているわけなんだけど、3Gのメールが無料というのはSMSのみならずS!メール(MMS)も無料ってことでいいのだろうか。家族割との併用も可能?

であれば先日加入したオレンジプランよりも良いと言うことになる。

日本の携帯料金を安くするという志は良いけれども、こう細切れに手を繰り出されてはユーザーとしては困惑するばかり。

【1/13】追記

ソフトバンクモバイルのサイトが更新されたので気になるところをチェック。
ホワイトプラン | SoftBank コメントを見る
家族割引をご利用の場合には、家族割引の基本使用料/通話料/TVコール通信料/メール通信料割引および無料通信の共有は適用されません。
これでは家族割のメリットはないも等しいではないか…
とりあえず、請求書を見てから考えまっしょい。

関連エントリー

Future is mild:ソフトバンクモバイル"予想外割"
Future is mild:携帯の機種変更を行ないました V601SHから811SHへ