Googleが"関連検索"機能を実装したようですね。

今日から検索ワードによって、検索結果の一番下に"関連検索"と言うのが表示されるようになりました。

例えば、"google"と検索すると、"googleアース","google地図","googleローカル","googleカレンダー"と表示される。

これは以前SEM Rで取り上げていた機能が正式に投入されてみたといいのかな?

Google、SERP下部に関連検索の表示テスト :: SEM R コメントを見る
Googleが表示する関連検索は、Yahoo!検索のSERP上部の「関連検索ワード」に相当するもので、検索に利用したキーワードと組み合わせて頻繁に利用されているであろうワード一覧がSERP下部に表示される。

個人的にはYahoo!の様に上部に表示された方が使い勝手がいいですね。