現在絶賛上映中(らしい)"椿山課長の七日間"ですが、ちょっと面白い試みを行なっているみたいですね。

先日、久しぶりにAdSenseの動画広告が表示されたのですが、一体なんの広告か分からない。
試しにクリックして見てみると、下の子が産まれて両親の愛情を奪われたと思った子供が母親の乳に毒薬を塗り・・・と言う動画。
最後の最後でこれが"椿山課長の七日間"の広告である事が分かりました。
どうやら公式サイトの他バイラルマーケティング用の動画配信を行なっているようです。

椿山課長の七日間 コメントを見る
椿山課長の七日間 バイラルムービー コメントを見る
上記サイトでは、ブラウザで再生する他、iPodやPSP用のダウンロードも用意されています。またGoogle Video及びYouTubeで"椿山"で検索してみると表示されますので、興味を持った人は確認してみて下さい。ちなみにAskビデオは無視されてますね。

ちなみに、サイバー・バズを利用して広めようとしてたみたいですね。

お菓子な生活 映画『椿山課長の七日間』のバイラルムービー
サイバー・バズからキャンペーン依頼がありました。
映画『椿山課長の七日間』のバイラルムービーを見て感想を書くというものです。

関連エントリー

Future is mild:Google "Click-to-Play 動画広告"が表示されました
Future is mild:Google "Click-to-Play 動画広告"開始