アラジングラビア検索 ショッピングサーチアラジンが、商品検索からグラビアを独立させ、新たにアラジングラビア検索を開始しました。
コマースリンク株式会社 プレスリリース>20061109 アラジン、専門検索サービス「グラビア検索」を開始 〜ホームユース利用者の安心に配慮〜 コメントを見る
今回提供する「グラビア検索」は、これまでアラジンの各商品カテゴリに分散して掲載されていたアイドル、タレントのグラビア関連商品を、アラジンの一般商品から分離して構築した専門検索コーナーです。
アラジンの社長ブログ: 「グラビア検索」を開始 コメントを見る
一方のグラビア商品は、じつはこちらの検索ニーズは非常に多いのだが、専門の検索コーナーを設置し、複数のショップを横断した網羅性の高い「グラビア検索」としてスタートしたので、内容を事前承知の上で是非ご利用いただきたい。
ちょっと目のやり場に困る検索サイトですね。どういうわけか、"家具・インテリア"と言うカテゴリがあったり。確認してみたらムラウチドットコムで売っているプレイメイトのDVDでした。家具扱いされるプレイメイトが素敵ですね。 検索のヒントに
↑複数のキーワードを入力できます。※例… 「 パソコン 富士通 FMV 」
と言うのが笑えますね。グラビア検索に適した例って何だろう?

幾つかキーワードを入れてみたのですが、ものによってはボーイズラブ小説なんかが表示されますね。まだその辺チューニング不足かな、と言う印象。あとネットで話題のリア・ディゾンが入ってなかった。Amazon.co.jpで取り扱っているのに不思議。

ぱっと見アフィリエイト狙いのよくあるサイトにも見えますが、グラビアアイドルが好きな人には便利なサイトではないでしょうか。

もう一つ、グラビアアイドル好きな人にはこちらもお勧めです。

グラビアアイドルデータベース
ちゃんとリア・ディゾンもヒットしました。そして広告にシチズン時計の"ディゾン"シリーズが表示されます。

photo
リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
週刊プレイボーイ特別編集
集英社 2006-10-14

by G-Tools , 2006/11/10