ある意味予想通りと言いますか、ソフトバンクモバイルのMNPシステムが破綻しているようですね。
ITmedia +D モバイル:ソフトバンク、申し込み殺到で番号ポータビリティ手続きを停止 コメントを見る
番号ポータビリティ開始後最初の週末となった10月28日と29日、ソフトバンクへの転入及び転出申し込みが殺到し、MNPの受付業務を停止した。30日は通常通り受け付けを行う。
ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可 コメントを見る
ドコモやauの各ショップでは、「ソフトバンク側のシステム障害によって、移転元がソフトバンクの場合はMNPが利用できない」とする案内が店頭に掲示されている。都内ドコモショップによれば、夕方頃に本部から通達され、17時30分現在も復旧の目処が立たないとしていた。
孫社長は「MNPは桶狭間だ」と言って、MNP開始前夜に電撃発表を行ったわけですが、現場は知らされておらず混乱は必至だと思っていましたが、まさかバックエンドのシステムまでとは。

今週末はゲームばかりやっていて正解だったな。

で、新スーパーボーナスも発表されましたが、やはり縛りのきついパッケージで、これから携帯を持つ人はともかく、俺にはなんの魅力もないプラント言うことがはっきりしました。
本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」 コメントを見る
ソフトバンクモバイルの新料金プランがいよいよスタートした。26日は同社代表取締役社長の孫正義氏がヨドバシカメラに登場し、「通話0円」「メール0 円」に加えて、今度は「全機種0円」という「予想外」な発表も用意された。孫氏は「これ以上何を0円にしようか」と意気込んだが、果たして本当に格安な携帯電話サービスをユーザーは受けられるのだろうか。本稿では、詳細が明らかにされた「新スーパーボーナス」など、ソフトバンクの料金施策をまとめる。

かといってブループランもオレンジプランもわかりにくい。つーかDoCoMoもauもわかりにくい。そりゃ年間利益もむにゃむにゃ。

俺はJ-Phone時代からのプランで今まで来ているし、相方の携帯が変えようと言ってから1年以上過ぎているし、すっきりと機種変更したいだけなのになあ。

関連エントリー

ソフトバンクモバイル"予想外割"