昨晩、ようやく"It's Showtime"を見終えました。
Future is mild:新iPod nano&iPod
Apple - QuickTime - Apple March 6 Event
ジョブズキーノート "It's Showtime" - Engadget Japaneseいやー、ジョブスは本当にプレゼンが上手いですね。事前にEngadget等で情報を得てたとは言え、英語の苦手な俺でも彼が何を言っているのか、何を訴えているのか手に取るように分かりますもの。途中で壇上に上がった、ディズニーCEOボブ・アイガーがただの眠そうなおっさんに見えましたもの。
iPod及びiPod nanoは予想通りと言うか、正常進化なので特に驚きはなし。iPod nanoが登場したのが昨年9月8日、iPod(Video)が10月16日なのでおよそ1年ぶりですね。なんか、直前にBCNが
BCNランキング :: 売れ筋速報 :: 携帯オーディオで日本企業躍進、対するアップル、次の一手は?と言う間の抜けた記事を出していましたが、そしてワールドビジネスサテライトでもBCN編集長が間の抜けたコメントをしていましたが、単純にiPodの新製品が出るまで買い控えしてただけちゃうのかなあ。まあ、来週ぐらいにも判明すると思いますが。 あと、心底驚いたのはiPod Shuffleの新製品。マジですか?何考えてるんですか?1年以上アップデートが無く、このままラインナップから消えてしまうのではないのか……と思ったのですが、驚きの第2世代が。
iTVもちょっと驚きかなあ。しかし、映画配信ビジネスを考えると必須の機器だと思います。
ただ、一番重要なのはiTunesのアップデートですね、間違いなく。この辺り、あとで書く。関連エントリー
Future is mild:何かが狂っているとしか思えないiPod ShuffleFuture is mild:新iPod nano&iPod
コメント一覧
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントする