ウィルコムから面白い端末が!
WILLCOM|アサヒビール株式会社「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」へのW-SIM対応「スーパーワンセグTV Watch」採用について コメントを見る
本日、アサヒビール株式会社より発表された「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」用の賞品として、W-SIMに対応した「スーパーワンセグTV Watch 」(スーパーワンセグテレビウォッチ)が採用されましたのでお知らせいたします。
WILLCOMのW-SIM対応腕時計型ワンセグ端末、アサヒビールのプレゼントに採用 - CNET Japan コメントを見る
 スーパーワンセグTV Watchは、キャンペーンの賞品用に企画、開発された腕時計型のワンセグ視聴端末だ。本体の上面に時刻などを表示するディスプレイが配置され、上面が開くようになっている。上面の裏側がTV用ディスプレイになっており、ワンセグ放送の視聴ができる。
正直、ワンセグはどうでもいいんですが、このレトロフィーチャーなデザインは魅力的ですね。

腕時計型端末と言えば、以前ドコモから"WRISTOMO"なんてものがありましたが……既にドコモのサイトからは消え、公式サイト(http://www.wristomo.com/)もドメインが失効してますから。。

こういった素っ頓狂な端末が可能なのもW-SIMのおかげでしょうね。

更に詳しい情報がケータイWatchに載っていました。

W-SIM対応ワンセグ腕時計はウルトラマンのイメージ コメントを見る
端末はアサヒビールと日本の某メーカーが開発したもので、メーカー名については近々にも発表される予定だ。
担当者によれば、開発当初はウルトラセブンのウルトラ警備隊が身に着けているかのような、腕時計タイプの通信機をイメージしたという。ワンセグ機能だけではなく、ユーザー側でW-SIMを用意すれば、ケータイ端末にもなるのはこのためだ。ウィルコムに加入すれば音声通話やメールやブラウジングが可能で、「本部、応答せよ!!」と、当時の未来感を象徴させる腕時計での通話が可能とのこと。また、イヤホンマイクを使った通話にも対応する。
アサヒビールでは端末の詳細について今後順次公開していく予定だ。製品写真については9月の応募開始頃に追加される見込み。一般販売することは現時点では検討していないという。
カメラなし、一般販売なしですか……

とか何とか言って、キャンペーンが終了後売り出しそうですが。俺としてはワンセグはいらないからカメラを追加してテレビ電話になればなああと。

関連サイト

2006 うまい!旬感プレゼント!|アサヒビール コメントを見る