いよいよワールドカップが開幕ですね。気がつけばグーグルもワールドカップ模様です。

パーソナライズドホームにもワールドカップモジュールがありますので、興味がある人はコンテンツ追加からどうぞ。

ライブ、試合結果、順位表をタブで切替えてみることができます。

Firefoxユーザーにはこんな機能拡張も。

窓の杜 - 【NEWS】FIFAワールドカップのスコアをリアルタイム表示する「Firefox」拡張機能 コメントを見る
「Firefox」のステータスバー上で2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会の情報をリアルタイム表示できる拡張機能「FootieFox」 v1.0.6が公開された。「Firefox」上で動作するフリーソフトで、編集部にてWindows XP上の「Firefox 日本語版」v1.5.0.4上で動作確認した。現在、作者のホームページからダウンロードできる。

ワールドカップが始まったらグーグルのロゴはどうなるんでしょうね?

【追記】

Google Japan blogでも告知がありました。
Google Japan Blog: サッカー、サッカー、サッカー コメントを見る
この時期、Google で 「サッカー 日本」 とか 「日本 オーストラリア」 などを検索すると、検索結果の上に試合予定や得点などが表示されます。もちろん、日本以外の国の試合も検索できます。
寝てもさめてもサッカー。いちいち検索なんてしてられない、という方には「パーソナライズドホーム」を。 Google のトップページの右上に、「パーソナライズドホーム」というリンクがでていませんか?ここでもサッカーの最新情報や動画を楽しめる機能を追加しました。これで、よりサッカーに浸っていただけるかと思います。