softbank mobile/ソフトバンク モバイル
ソフトバンクとボーダフォン、合弁会社設立--ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に - CNET Japan コメントを見る
また、ボーダフォンは、10月1日より、社名を「ソフトバンクモバイル(英文表記:SOFTBANKMOBILE)」に変更することを発表した。ブランド名称についても「ボーダフォン」から「ソフトバンク」へ変更し、コーポレートロゴもソフトバンクグループが展開しているデザインへ全面的に移行する。
予想通りなんですが、ボーダフォン(vodafone)が社名を変更することが発表されました。俺が携帯を持つようになって10年過ぎたのですが、4度目の社名変更ですね。デジホン,J-Phone,vodafone,そしてソフトバンクモバイルに。メールアドレス等は変わらないらしいのでまあ、いいんですけどね。

併せて夏モデルも発表になりました。

ITmedia +D モバイル:ワンセグ、ビジネス、スリム、ポップ──ボーダフォンの夏モデル コメントを見る
ボーダフォンが夏モデルを発表。ワンセグ携帯やビジネス携帯、音楽携帯、安心携帯など多彩なモデルをラインアップした。
正直どれもグッときません。V601SHを使っているんですけど、そんなに携帯に依存していないしなぁ。かろうじてV705SHかな、と言う感じ。妻の携帯(V401SH)がそろそろ買換の次期で、昨年末からどれにしようかと検討しているんだけど、未だに決まらないし。

ただ、ビジネス向けのNokiaだけは興味を惹かれた。
ボーダフォン、ノキア製「E60」「E61」ベースのビジネス向け端末 コメントを見る
ボーダフォンは、無線LANに対応したビジネス向け端末2機種を2006年秋以降に発売する。ノキア製のビジネス向け3G端末「E60」「E61」をベースに開発が進められている。
興味は惹かれたんですが……2006年秋以降発売と言うことで、それならナンバーポータビリティを待つかな、と言う気分です。

以前にも色々書いたのだけど、端末もサービスも他社の後追いという状況じゃ使い続ける意義はないな、と思う。

関連エントリー

Vodafone、3つの定額をアピールする"しまクリ三兄妹"
Vodafone 日本向け3G端末"703SH"と"903SH"発表
ボーダフォンからおサイフケータイ