Apple Wireless Mouseのバッテリが切れ、買い置きしていた単三電池も無くなり、兼ねてからの予定通り、Sonyのニッケル水素電池(Re!って奴)を入れてみた。が、LEDは点滅するものの、MacのBluetoothに反応が無い。
仕方がないので、半日かけてリフレッシュ→充電をしてみた。 が、やはりマウスは認識されない。同じ電池をデジカメに入れてみたが、問題なく動くのだけど・・・?

押し入れにしまってあった旧Apple Pro Mouse(通称水ようかん)を引っ張り出し、つないでみた。

驚くほど快適にカーソルが動く!

いっその事、Mighty Mouse買っちゃおうかとも思ったが、やはりケーブルは邪魔。

どうしようかなぁ。