ブログマガジン Vol.1 (1) □ブログマガジン Vol.01 : コアマガジンWeb

先日発売された"ブログマガジンvol.1"。事前に"「俺」のターン"で知ったせいではないのですが、表紙を見て「キワモノ」イメージを持っていました。近くのコンビニ・書店に中々置いてなく、先日ようやく読むことが出来たのですが・・・これがなんとしっかりした内容だったりする!

もちろんアフィリエイトウハウハ系等の記事もありますが、揉め事やトラブル関係などもきっちり抑えてあり、ちゃんとブログを知っている人が編集に携わってるんだろうな、と思わせます。
ネタフルコグレさんも同様の印象を抱いたようです。

[N] 「ブログマガジン」購入
「なぜかTシャツまでつくった」とか「まめにデータものを拾っていたりして、意外にビジネスでも役に立つことがある」とか、けっこうきちんと読まれているみたいで、このレビュアーはネタフル読者に間違いない!
書店で買うのが恥ずかしいという人は、amazon.co.jp等でも購入可能なので、是非そちらからどうぞ(笑)

なお、コアマガジン社は成人向け雑誌とは別に一般向けの雑誌書籍用のドメインを取得しており、そちらでブログを展開しています。

Blogmagazine

注目すべきは次の企画です。

ここにトラバを打つと優先的に載るキャンペーン
こちらにトラックバック(内容問わず)を打ってもらった人を優先的に掲載してみようじゃないかと。ただし、明らかな営業サイトと、個人が非営利で行っているもの以外のアダルトは除きます。どういうトラックバックがくるのかも気になるし。エントリは自由なので、自分のブログを雑誌に載せてみたい、という方はよろしくお願いします。
どうやら掲載されると賞金も出るようだし、ネトランやimpressの「みんなのブログ」には載る事が一生ないと思われるご同輩!是非トラックバックを打ってみませんか?

ネタフルさんだけに美味しい思いはさせない!(笑)