8月23日にα版サービスを開始したcybouz.netですが、その後色々な動きがありましたが、また水面下で何やら画策しているようです。

cybozu.netプロジェクトチーム公式Blog: コードネーム:Enigmaプロジェクト コメントを見る
このエンジンの詳細は今はまだ公開できませんが、このプロジェクトのコードネームを”Enigma”と言っておきましょう。Enigmaでは、Google ReaderやGoogle Blog Searchを当然意識していますし、TechnoratiやFeedburner、gooの試みなど、各社の動きを視野に入れながら進行していくことにはなります。しかし、サイボウズがこれまで、このBlogやその他のメディア等で公表してきたFeedに対する考え方、特にFeedsphere(Feedによるリアルタイムな情報伝達の実現と、それがもたらす新しい社会パラダイム)の実現に役立つためのツールを造っていく姿勢に変わりはありません。Feedsphereに達する小径を作ることが、Enigmaの目的になります。
Enigma?ドイツ軍の暗号?一体何を企んでいるのでしょうか?

わざわざ秘密のプロジェクトに"謎"とつける辺りに何かを感じる…ここは対抗して"Turing"プロジェクトを開始せねば。。。。

The Cross of Changes それはさておき、"Enigma"は好きです。癒されます。アルバム3枚持っています。