今頃日経の"エンタ!検定"と言うのをやってみました。
エンタ検定 日経BP社 コメントを見る

結果

63点。全国順位で13918位(36722人中)。
+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 0時現在)
13918位(36722人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーん、なんか的外れ。

では、俺の"エンタ!検定"の講評。

あなたは資本が提供するものだけがエンターテイメントと思っていますね。遊んでいるつもりが遊ばれている感が漂っています。流行を追うのもいいですが、不易流行と言う言葉もあります。もっとお金をかけないエンターテイメントを勉強しましょう。お金がなければ頭を使うのです。ちなみに、設問の傾向としては、特に"東京"関連が多いですね。日本には東京以外の地域がある事も知って下さい。

つーか、テレビ殆ど見ないのに平均点以上がとれるって言うのはどういう事だろう?