先日めでたく6周年を迎えたものの、ソニーの経営不振による事業再構築で行方が案じられたと言うか俺が案じていたAIBOの新型&ソフトウェアのバージョンアップが発表になりました。
「AIBOマインド3」発表 - 日記/RSS/マッピング機能搭載、新色も登場 | 家電 | マイコミジャーナル コメントを見る
ソニースタイル・ジャパンは29日、エンターテインメントロボット「AIBO」用の制御ソフトウェア「AIBOマインド3」をリリース、本体には期間限定の新色「ハニーブラウン」を追加した。販売価格は1体(「ERS-7M3」)194,250円。29日に先行予約を開始し、10月8日に発送が開始される予定。なお、「ソニースタイル ストア」( 大阪・キタ)では29日より手渡しでの販売が行われる。
今度のAIBOは話す!日記を書く!--新色「ハニーブラウン」も発売:ニュース - CNET Japan コメントを見る
1999年にセンセーショナルに登場したエンターテインメントロボット「AIBO」。今もなお着々と進化を遂げており、今回、AIBOの頭脳ともいえる専用ソフトが「AIBOマインド3」へとバージョンアップした。
今度のAIBOは歌って踊れるだけでなく、喋る!日記をつける!場所を覚える(マッピング)、RSSを読み上げる!

そこに痺れるゥ憧れるゥ!

おまけにブログに投稿する!まさに実体化したブログペット(c)

“AIBO”が当たるプレゼントキャンペーン開催中!:What's new?:So-net blog コメントを見る
9月29日(木)より受注を開始したエンターテインメントロボット“AIBO”『ERS-7M3』と連携して、AIBOが書いた日記を簡単にSo-net blogにアップロードできるようになりました。
So-net blog : AIBO特設サイト コメントを見る

なんか、四足歩行のwakamaruになったような気がするのは俺だけ?全世界のAIBOオーナー待望の機能だったのかな?と大きなお世話。

それにしてもAIBO開発者ブログがずっと更新されていなかったのはこのためだったのか、と一安心。ロボットどころじゃなくなって、転職活動とかしてたらどうしようかと(笑)。
So-net blog:AIBO開発者Blog?北品川の仕事場から?:ニューAIBOデビュー!?今度のAIBOは、XXX..
2ヶ月近くブログの更新があいてしまいました。申し訳ありません。この期間、OZは毎日終電で帰宅、もしくはお泊り状態、NKも終電で帰るということで、ブログの更新まで手が回りませんでした。その理由とは、、、、
お疲れ様でした。今後の展開も期待しております。