ITmedia +D LifeStyle:ボストンのMacworld Expo、ついに中止に コメントを見る
来年7月に予定されていたボストンでのMacworld Expoが中止になった。主催のIDG World Expoは、今後サンフランシスコに一本化するという。
MacMacCentral経由、ITmedia。Apple社が不参加を続けたMacworld Conference & Expo Boston 2006が中止になったとか。

特に公式サイトには発表は無いようですが。

思い起こせば2年前、Apple社がN.Y.からボストンへの開催地変更に異を唱えて不参加を決定した時に予見された事でした。

Hotwiredによれば2004年はそれなりに盛り上がったようですが、2005年は寂しさが目に付いたようです。

熱気あふれる『マックワールド・エキスポ』 | WIRED VISION コメントを見る
ボストン発――ボストンで『マックワールド・エキスポ』の展示が13日(米国時間)に始まると、来場者は少ないのではという予想に反して、大勢の上機嫌なマックマニアたちが会場を埋め(写真)、大いに賑わった。
アップル社不在が寂しい『マックワールド・エキスポ』 | WIRED VISION コメントを見る
当地で11〜14日(米国時間)に開催された『マックワールド・エキスポ』は、米国の東海岸に住むマックファンが年に一度、一堂に会するイベントだが、この会場に欠けていたのはアップル社自体とジョブズCEOだけではない。これまでのマックワールドにはつきものだった、にぎやかな来場者までが消えてしまったのだ。
今後は、イベントではなくApple Storeが中心となるのでしょう。少々寂しい気がしますが。