MyRSS.jpFeed Meter.jp等で知られる元サイボウズの赤松氏が起業したサイドフィード株式会社から、MyRSS.jpの企業向けサービス"RSSフィード.cc"を開始しました。
企業ホームページのRSS作成・RSS配信サービス - RSSフィード.cc コメントを見る
企業のホームページを簡単にRSS化できるサービス「RSSフィード.cc」βサービス開始 コメントを見る
サイドフィード株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役 赤松 洋介)は、2004年1月から公開している、あらゆるサイトのRSS化を可能にするサービス「MyRSS.jp」の企業向けサービスとして「RSSフィード.cc ( http://rssfeed.cc/ ) 」(β版)を2005年8月24日(水)本日より開始します。
どんな企業サイトもRSS対応に--起業したサイドフィードの初サービス:ニュース - CNET Japan コメントを見る
サイドフィードは8月24日、どんなウェブサイトでも簡単にRSSの配信が可能になる企業向けサービス「RSSフィード.cc」(ベータ版)を開始した。正式版は9月末に公開する予定だ。
同様にRSS配信に部分対応させるソリューションとしてはサムライワークス"サムライRSSサーバー"があるのですが、"サムライRSSサーバー"がASPにログオン、編集が必要であるのに対し、MyRSS.jpを使ったことがある人なら分かると思うのですが、URL登録と簡単な編集だけで出来るという違いがあるような。と言うか、サムライワークスってリリースしか情報がないからなぁ。

自治体や、公共機関でもRSS配信するところが増えてきましたが、まだまだ知名度は低く、配信しているところも限られているので、企業の皆様におかれましては、このサービスを利用してどんどんRSS配信してもらいたいものです。

RSSが一般化したときにどうするか?、と言う意見がありましたが、赤松氏はRSSそのものをどうのこうの、と言うより、RSSを利用して何が出来るか、と言う視点に立っているようなので、先行して蓄積したデータを利用してまた新しい何かを出してくるのでしょう。

(参考)

みんなでつなげよう!ブログの輪:「RSSで個人が発言力を持てるメディアを支援」MyRSS.jpの赤松洋介氏 コメントを見る
ブログの特長であるトラックバックにちなみ、ブログ関連サービスに携わる方を次々に紹介していただき、ブログの世界をつないでいくインタビュー連載です。第13回は、RSS配信サービス「MyRSS.jp」などを運営する赤松洋介氏です。

また、サービス開始にあたって、"Feed Meterマグカップ"を抽選で30名にプレゼント。このブログが☆三つというのは無理な話だけど、せめてマグカップだけでも・・・

アカラボ: フィードメーターマグカップ作りました! コメントを見る
応募方法は下記リンク先から、応募方法を参照してください。
RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

どうでもいいことだけど、役員プロフィールは早々に直した方がいいと思った。