livedoor Blog 開発日誌 : 現在のデータ移行の状況につきまして コメントを見る
日のデータ移行進捗ですが、移行処理が進んできたことにより、新環境のブログが増えたことで急激にサーバーに負荷がかかってきております。 追加サーバの手配を行っておりますが、本日いったん移行処理をストップいたしました。なお、サーバの手配ができるまでの間は新規作成のみの受付けとさせていただきます。
7月に終わるのではなかったけ?ブログと言うのがサーバ負荷が高くて大変なのは理解しているけど、見通しの甘さはサービス提供会社としてどうかな?と思うところ。

夜に投稿するとサーバからエラーが帰ってくるし。

それと、しばらくカテゴリーページ、月別アーカイブが開くのにめちゃくちゃ時間がかかっていた・・・最終的には開かなくなってエラー表示されてしまうようになったのだけど、今日はさくさく開く…いつのデータだ?苦労して直したのが全く反映されていない上に、サイドバーが表示されてない…

まあ、うちは所詮200PV/日程度のブログだし、有料ブログ→人気ブログからきっちり作業終わらせて下さいな。