cybozu.net logo
cybozu.net オープンしました。 - cybozu.net スタッフBlog コメントを見る
本日、cybozu.net α版公開を致しました。

今後のβ版、正式版への長いロードマップが続きます。
よりよいサービスになるよう、これからが正念場と心得えてまいります。
サイボウズ株式会社は、RSSリーダーとブログ作成機能を備えたRSSポータル"cybozu.net"を開始しました。ブログサービスは星の数ほどあるけれど、"読むこと"をこれだけ重視したサービスは初めてでは?
AJAX+RSS/ATOMということで同様の"ポータル"はMSNの"start.com"、GoogleのカスタムホームページWanaViewと競合するのかな?

登録したユーザーはTypePadを無償で利用可能。幾つか制限があるみたいだけど。

ブログ作成とRSSリーダーのパーソナライズ機能を利用するにはユーザーIDが必要で、ユーザーIDを持つ人のみ別の人を招待できる、GMailを彷彿させる仕組み。現在はSolaris好きが多いのかな?もちろん俺はユーザーIDを持っていないし、招待される見込みもありません。

悔しいから、WanaViewに登録してみた。