DOLCE | 製品 | NTTドコモ コメントを見る
携帯電話|NTT DoCoMo|サポート:シャープ ケータイ daSH コメントを見る
iチャネルにグチグチ言っていてうっかり書き忘れたのだが、NTT Docomoが先日発表した701iシリーズに加えて発表された(自称)大人ケータイ"DOLCE"(ドルチェ) FOMA SH851iだが、これってとってもいい端末だと思いません?許されるなら今すぐにでも機種変更したい。

ちなみに俺が今使っているのは同じシャープ製端末のSH700iのホワイト。

SH700iと比べて"DOLCE"のどこが良いのか?

発話ボタンと終話ボタンが数字ボタンから独立して大きくなってますからヽ(´∇`)/

この一点で、この端末って使いやすい、と言い切ってしまう。

ドコモ端末のメインストリームはどれも発話・終話ボタンが数字ボタンの上に"ちょこん"と鎮座しているのでささっと電話受けたい時操作しにくい、って感じている。だがしかし、SH851iこと"DOLCE"はボーダフォン向けの端末同様のボタン配置で、これはコンセプト端末と言う位置づけからドコモからのデザインの制約を受けなかったせいではないかな〜と。同じく発表された異端のSA700iも同様だけど。

ドコモは"ちょい悪オヤジ"(笑)とやらに使ってもらいたいそうだけど、ちょい悪オヤジって奴は実在するのか?口にするのは恥ずかしくないのか?

ま、とりあえず、女性向け、女子高生に受ける、等のコンセプトが多い中、このような大人の男性に向けて企画されるのは嬉しいこと。景気回復で、ようやく世の"オトーサン"にむけられる消費も増えてきたそうだし、これからも"仕事に使うのに適した"と言うコンセプトを進めていって下さいな。<ドコモ様

DOLCE SH851iのルックスについてはimpressの記事が詳しいのでご参考までに。

ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ DOLCE コメントを見る