手軽な副業ツールでお金持ちになろう! “金のなる木”はブログにあり - [儲かるWebプロデュース]All About書店のコンピュータコーナーに行くと目に付くのはブログ本とアフィリエイト本。"儲かる""稼げる"と言う文字が躍っている。ウェブサイトに関する知識があまりない方だと、「ネットでお金を稼ぐなんて自分には無理」と思われるかもしれませんが、難しい技術を一切勉強しなくても、あなたがネットでお金持ちになるチャンスは多いにあるのです!
正直な話、ブログだろうが何であろうが、"お金を稼ぐ"というのは生半可なことでは難しいんじゃなかろうか、と。レディネット・モニターの1月の調査では月一万以上稼いでるのは1%、NS総研の2月の調査では月1万以上稼いでいるのは1割弱。
まあ、調査対象によるばらつきは当然として誰でも彼でも儲かる訳ではないというのが実情でしょう。
もし、All Aboutの記事にあるような成果を得ようとすれば、生活の時間の多くをつぎ込む必要があるでしょう。
俺自身は、Google Adsense,Amazon.co.jp,楽天アフィリエイト、Bk1ブリーダープログラム、バリューコマースを利用していますが、片手間でやっていることもあり、成果はさっぱりです(笑)。片手間で儲かるほど甘くはないと思います。
俺なんかは内勤だけでなく、現場での仕事もあり、その日のうちに帰れないことも度々なので、年で1万稼げれば・・・と思っているのですが、それも難しい感じ。むしろ、ポイントサイトやアンケートサイトの報酬の方が多い。
ただ、アフィリエイトというのは報酬以外にも、自分の好きなものを紹介する喜び、それが売れた喜びなど、意外な充足感があると言うことも付け加えておきたい。あと、商品画像を合法的に利用できるっても大きいかも。
ただ、商品スペックを記入しただけ、ニュースサイトの記事をコピーしただけのエントリーは勘弁願いたい。以前、iPod ShuffleとMac miniが登場したときに(ざっと)調べたところ、15〜20%程がそういうエントリーだった。
ALl Aboutの記事から引用すると
自分の言葉で、できるだけ実体験に基づいた記事を書くと言う言葉を噛みしめる必要があるな、と。たとえそれが拙い言葉だとしても。 お勧め本とかをちょっと紹介。
例えば企業の公式サイトによく見られるような紋切り型の表現よりも、自分の“素”の言葉で書いた方が説得力があります。分かり易くいうと、商品の提供者が「この商品おすすめです」とするよりも、消費者が「この商品よかったよ」と書く方が、説得力がありますよね。そんな自分の言葉で書けるのが、ブログのいいところです
アフィリエイト達人マニュアル
俺が最初に読んだ"アフィリエイト本"アフィリエイト=元で無しで始める事が出来るセレクトショップと言う位置づけ。アフィリエイトは簡単に始める事が出来ると説く一方、片手間では儲かる事が出来ない事を力説している。実際のアフィリエイトの始め方や、人気のアフィリエイトサイトの紹介等。
筆者森田慶子さんのサイト
- ホームページで稼ぐ道1<アフィリエイトプログラム> この他にも楽天でブログをやっているようなのだが見つからず・・・
- Oh!けい's dinig&garden 実は俺はここの他にも園芸ブログをやっているのだが、その絡みでこのサイトはブックマークしていた。本日初めてこの本の著者のサイトと知って驚く。
コメント一覧
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントする