TIIDA 4月末に購入した、日産TIIDAがようやく納車されました。
11時という約束で、ディーラーが現れたのは11時半近く。なんだかな。
まあ、俺もディーラー時代そういう事をやらかした経験があるので強くは言わない。

一通り説明を聞いた後(所要時間10分)、早速初乗りへ行く。 購入時に決めていなかったカーナビは、結局"楽ナビ DVD"にした。その後、各社より続々と新製品が発表になったのだけど、どれも俺の好みではなかったから結果的にはOKかと。

初乗りは、名港トリトン。 夜景が有名だけど、昼間走っても港の風景とか見れて楽しい。何よりすいているのが良い。

残念ながら、途中で雷雨に遭ってしまったけど。

TIIDAファーストインプレッション(のようなもの)

購入したのは、1.5M 2WD。ウォームシルバー。
内装外観ともに安っぽさはなく、いい感じ。走らせれば、加速もスムース、曲がる、止るも問題ない。
と言うか、今までマーチ(しかも旧型)に乗っていれば、たいていの車は素敵に思えるもの。
ナビが…結局ディーラーオプションとして"楽ナビDVD"を付けたのだが、どうもなんだか喋りといい動作といい気に入らない。まあ、使い初めなのでじっくりと説明書を読んで判断しようかな、と。

日産公式ティーダブログ TIIDA BLOG

ビジネスブログのお手本として良く取り上げられる日産公式ブログ。
日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG コメントを見る
俺も購入の際には参考に・・・しませんでしたが、豆知識や裏話等も色々のっているので既に購入した人も楽しめる内容になっています。
これからはこういうブログが増えるのでしょうね。

とりあえず、こいつとはあと10年ほど付き合う予定です。