Tigerワールドプレミアに行ってきた。

5時頃にApple Store名古屋栄店の前に行ったが、まだ人はそんなにいなかったので、安心して三越にシュークリームを買いに行く。栄周辺からは灰皿が撤去されてしまったので、ドトールに入って喫煙席で一服+コーヒーを。

そして、6時が近づき、ドトールをでてアップルリテールストアの前に。

行列が増えてる!

Tigerの発売を待つ人達およそ百人程か?とりあえず列の最後尾に着くが、その後も人はどんどん並ぶ。
←待つ人の写真

6時になり、列が動き出す。粛々と列はアップルストアに吸い込まれ、待つ事なく入店。
入り口で、スクラッチカードを渡される。
店の中はDJの流す大音量に包まれながら、あちらこちらでTigerのデモが行われている。既に、レジの前にはTigerのパッケージを手にした人の列が。相変わらず、アップルストアのレジの流れは悪い。
2階に上がるとやっぱり大音響。そこでも人はやっぱりTigerを手に列を作っている。

隅っこでスクラッチを削ると"10%オフ"と書いてある。でも4月29日限りだって。
すぐ側で、女性が「嘘!マジ?やった。」と小声で叫んでた。

大音量に耐えかねて、いったん店をでて、ロフト前のサークルKに行き、一服。
再入店。
またスクラッチカードをもらうが、また10%オフ。ハードディスクを見るが、スピーカが近くて落ち着いて見る事が出来ない。
結局、何も手にする事なく店をでて、帰途につく。

思った事

開店時も思ったけど、大音量のDJプレイって必要なのかな?iPodを見にきた人なんかの邪魔になるのでは?特に、キッズコーナーの前にスピーカーをおいて大音量を流すのはいかがなものかと。イベントはイベントとして、別の場所とかを用意した方が店としての機能をスポイルしなくていいと思うのだけど。