ITmediaニュース:MotorolaのiTunes携帯、約束のみで披露はされず コメントを見る
期待されていたMotorolaのiTunes対応携帯電話のデモは、情報漏洩を危惧した経営陣の判断により、「約束」のみで終わった。
CESの基調講演で披露されるはずだったMotorola(モトローラ)"iTunes搭載携帯"は情報漏洩を恐れ、"今年中に登場する"と言う約束だけで終わった。
残念!

FOMAの901iシリーズが"iTunesの音楽ファイルを再生できる"ことをウリにしていますが、iTunesと同期できるわけではなく、手動でドラッグ&ドロップする必要があるほか、DRMを施されたファイル、すなわちiTunes Music Storeから購入した音楽は再生できません。
(参照:富士通F901iサイト)
故に、このモトローラ端末には非常に期待しているのですが・・・同社の"RAZR"の様なかっこいい端末なら、キャリアの切替えも躊躇しないのにな(日本で提供されるかどうかは不明)。

ちなみに、KDDIの"着うたフル"はサービス開始後48日で100万ダウンロード達成と言うことです。おそらくiTunes携帯にはそれ以上のポテンシャルがあると思われます。Appleは是非、モトローラ以外の携帯端末メーカーや携帯キャリアとの提携を拡大し、iTunesの領域拡大に努めてもらいたいものです。

関連エントリー

Future is mild:NTT DoCoMo 901iシリーズ発表