車の新コミュニケーションツール「サンクステイル」〜IT企業的「サンクステイル」活用術〜 - livedoor コンピュータ
株式会社ワコーから発売された車用の新しいコミュニケーションツール「サンクステイル」という商品が編集部にやってきた。 LDC(livedoor コンピュータ)編集部に、なぜカー用品が来たかは謎なのだが、せっかくなのでLDC風レビューを敢行してみようと思う。
以前紹介した"サンクステイル(ThanksTail)"がLivedoorで紹介されていました。 内容物の紹介等が含まれているので、買いたいなーと思っている人(俺)には参考になるでしょう。 リモコンの到達距離も測定しており、なんと30m先でも稼働するそうです。30mの車に乗っている人も安心ですね。 で、IT企業(笑)Livedoorとしては、折角だから別の利用法を考案。
職場での呼び出し、メッセージなどのお知らせや連絡のお知らせ用に、デスクの脇に「サンクステイル」を忍ばせては如何であろうか? 作業中の急な連絡でも愛嬌たっぷり、和みを込めて知らせてくれるだけでなく、連絡の見落としを未然に防ぐことも可能となるのだ。
うーん、、それなら"IP RobotPhone"の方がいいような気がする。。。 それはさておき、先日カー用品店で"サンクステイル(ThanksTail)"を手に取り、しばし悩んでおりました。買おうかな・・。

楽天で購入可能です。
ET-01 サンクステイル シルバー
他に、白と黒があり。