Googleの創業者が来日。impress:internet watchにインタビューが載っていました。
Google創業メンバーのSilverstein氏に聞く コメントを見る
10月15日にはローカル検索サービス「Google Desktop Search」もリリースしたGoogleだが、検索サービスだけでなく、キーワード広告サービス「Adwords」や、日本語未対応ながら1GBの容量を持つWebメールサービス「Gmail」などの独自サービスも提供している。米Googleの技術部門におけるディレクターで、社員番号1番という創業メンバーの1人、Craig Silverstein氏に話を伺った。
ここでも検索結果にブログが上位表示されることについて言及。
 急激に普及しつつあるブログの存在にも触れ、「確かにWeb検索でブログがヒットする率は高まっている」と現状を解説した。しかし、「専門的サイトを検索したいときに一般的なブログをヒットさせないようにしたいという意見」に対しては、「(何かを排除するということは)Google的ではないように思える」という。「技術的には可能で、非常に興味深い意見だ」と一定の理解を示したが、「ブログを検索対象から外すというオプションは、Googleとして実施するかどうかはわからない」と明言を避けた。
不人気なんですかね<ブログ

昨日書いた、各検索サイトの比較についてですが、このサイトを利用すると便利かと。
検索エンジン比較:sourcefeed