ロボット派遣します 大阪に国内初のプロダクション設立 - CNET Japan
ROBO-PRO / 世界初!ロボットプロダクション「ロボプロ」
関西の企業7社が協同でロボットのプロダクション略してロボプロを設立。会社名は「サイバーストーン株式会社」
参加企業は以下の通り。

ロボプロ参加企業

ロボカップ優勝のVisiONやワールド☆レコーズで一躍有名になったはじめロボットの他6台のロボットが所属し、イベント等に貸し出しするとのこと。
うち一台の"?"と言うロボットが気になりますね。
ワールド☆レコーズでの反応等を見る限り、結構な需要がありそうな感じですね。仕事依頼したいけど、値段も結構なもの(数百万から)。

不勉強だったのですが、関西においては、大阪産業創造館にてロボット企業・ベンチャーへの支援を行っているのですね。
ロボット産業を支援します。大阪産業創造館 コメントを見る
また、次世代ロボットのプロジェクトネットワーク"RooBO"も作られているのですね。
RooBOとは - 次世代ロボット開発ネットワーク「RooBO」 コメントを見る
上記サイトでは、コラムなんかも充実しています。
様々な企業が名を連ねており、ロボットというのは要素技術の集成なんだなと言うのがよく分かります。結構デザイン系の企業も入っているので、いつか、ジャケ買いならぬデザイン買いしたくなるロボットが出てくるのかもしれません。
ロボ・ガレージのロボット達って、(少し昔の)アニメに出てくるようなデザインでなかなか愛くるしいですし。電磁吸着歩行式のロボットが大半ですが、今回プロダクションに所属するクロイノはSHIN-Walkと言う
二足歩行ロボットにおける「ひざが曲がったままの歩行姿勢」の問題を解決する新技術。関西TLOを通じて特許出願し、ライセンスをおこなっていく。
技術で、滑らかに歩きます。と言ってもサイトにある動画でしか見てないのですが。
万博来てくれないかな……
11月24日に上記ロボプロのイベントが開かれたそうですが、どこかに記事がないかな。
余談ですが、"サイバーストーン"で検索すると、今では、宇宙人と交信している人のサイトと、インターネットのお墓にぶち当たります。社名は検討が必要かと…