本日は2回目の結婚記念日。
昨年は、妻が入院のため何も行わなかったけど、今日は披露宴を行ったレストランでささやかにお祝い。
本当ならば、映画の一つも行きたかったところなのだけど、俺はまだ風邪が治りきっていないし、妻はその風邪が移ったのか不調だし、と言うことで昼間は家でベランダをいじったりして過ごす。
 そのレストランでは、二次会か何かやっている団体がうるさかったり、向かいの席のカップルの微妙な距離感がおかしかったり、席が中二階のため、誰かが階段を歩くたびに席が揺れたり、三河地鶏の柚子こしょう焼が頼んでから出てくるまで1時間かかったりしたものの、おいしい食事を堪能できた。(高かったけど)
 酒はジントニックとシーブリーズを飲む。どういう訳か、メニューにシーブリーズがあるとつい頼んでしまう。頼んだ後に、なんだグレープフルーツジュースだ、と思う。そんなことを繰り返しているような気がする。
 何はともあれ、楽しいひとときを過ごせた。


薬飲むの忘れた・・・・orz