米オハイオ州職員、仕事場でSETI@homeを動かしクビに:ニュース - CNET Japan コメントを見る
オハイオ州雇用/家庭サービス局のある元職員は、このメッセージをしっかりと胸に刻んだことだろう。同人物は、職場にある州のコンピュータでSETI@homeを動かしたために、先週同局から解雇されてしまった。
たかだがSETI@homeを職場のサーバ上で走らせていただけで解雇。
以前、Blogが元で解雇された人がいたけど、なんだかねぇ。
 「自分にない知性を持った生命体を宇宙に求める彼の願望は理解できる。警備員がこの男を庁舎の外にワープさせてくれたので、みな安心できるようになるだろう」(Hayes)
と、解雇した局長のコメントですが、SETI@homeで何か恐れるようなことでもあったのでしょうか?

俺は家ではSETI@Home(早くMacOS X用のGUIクライアントでないかな)を使用しているのだけど、会社では、Folding@Homeを走らせてます。タンパク質の折りたたみを解明するプロジェクトなんですが、これが原因で解雇されるのは嫌だな。