Time Machine用に使っていたHDDが空き容量が10GBを切ってそろそろ不足しそうになったので、新たにHDDを購入。
色々悩みましたが、大容量でThunderbolt対応という条件で探して、G-Technology (HGST) G-DRIVE with Thunderbolt 3TB に決めました。

今ココでThunderbolt対応品を買っておかないと、このインターフェース使わず仕舞いになりそうで。

旧HDDより、一晩以上かけて3年分のBackups.backupdbをコピーするだけで移行できる…筈が、エラーのため途中で止ってしまい、ここ半年ほどのデータは移行できませんでした。
実運用上問題は無いので、そのまま新たなTime Machineの保存先に指定し、無事に使えております。
Amazon.co.jpのレビューではアクセス音が結構うるさいという指摘がありますが、実際にうるさいです。高速に書き込めるため、自分にとってはさほど問題になりません。

と言うわけで快適に使用中です。

関連エントリー

Future is mild : Time Capsuleが死んで甦った話 コメントを見る コメントを見る
Future is mild : MacBook起動しなくなり、復旧した コメントを見る コメントを見る