B00DUGZFWYAmazonベーシック ラップトップ & タブレットケース 15.6インチ
AmazonBasics 2013-08-04

by G-Tools

10年ほど使っていたPCバッグの取っ手が壊れてしまい、次のバッグが必要となりました。

ここで都会的でオシャレなブロガーなら開くPCバッグとかに手が伸びるのだろうが、どっこい俺は地方の物理レイヤー担当でありましてね…

俺が使っていたのはウレタンで耐衝撃性を備えてA4ノートが入るごついのでして、同様のが欲しいなあと思って家電量販店とかで探してみたところ、最近はUltraBookとかMacBook Airとか、はたまたタブレットが全盛なせいなのか、薄くて小さいのばかり。

そこで改めてAmazonでもっさいバッグを物色したところ、Amazonベーシックに15.7インチ対応のカバンがあるじゃないですか!

と言うわけでAmazonベーシック、君に決めた!と注文した次第。

実際に届いたものを見たら、意外と小さいそして薄い。

今までのPCバッグと比べたら収納が20〜30%程少なくなっている…ので、持ち歩く品を再検討することにした。

結果、もしもの時に備え持ち歩いていたFDDやMOにシリアルケーブルを持ち歩かないこと等により収納と軽量化の両立に成功した。

と言うか普通に考えて、十二分な収容力と言えるのではないでしょうか

特に先鋭的な部分もブログに書くべきとかがった特徴もありませんが、文字通りベーシックなカバンとしてお勧めできるのではないでしょうか

あと、小さく輝くアマゾンのロゴはAmazonファンには嬉しいかも。