livedoorキーワードがいつの間にかlivedoor ニュースキーワードとなり、ドメインも変更されていました。独自に生成されたコンテンツではなくなり、かわってWikipediaの『転載』を検索できるようです。トップに日本語版ウィキペディアに含まれるフリー百科事典の情報及びその関連情報を引用し、提供するサービスと書いてありますが、使ってみた感じとしては一般的な意味の引用とは違いますね。


livedoor ニュースキーワード コメントを見る コメントを見る

公式サイトにもアナウンスがありませんでした。
livedoorキーワード開発日誌 - livedoor Blog(ブログ) コメントを見る コメントを見る


ただし、ヘルプはまだ古いままで更新されていないようです。
キーワードのQ&A:livedoor キーワードとは - livedoor ヘルプ コメントを見る コメントを見る

livedoor キーワードは、ユーザー同士の連帯によって流行キーワードの辞典を作成することができるサービスです。

俺は2009年にlivedoorキーワードの閉鎖を予想していたのですが意外に生き延びたな…と思ったところで意外な形で殺されたなと言う印象です。
Future is mild : 2009年度閉鎖されそうなサービス予想 コメントを見る コメントを見る

livedoorはサービスの整理した際に、コンテンツ一覧から削除する作業とか誰が担当してるんでしょうか?いつまでも残っていますよねえ。

関連エントリー

Future is mild : べつやくメソッドの人気に思う、livedoorキーワードのこと コメントを見る コメントを見る
Future is mild : livedoor blog キーワードリンク機能 コメントを見る コメントを見る
Future is mild : livedoorキーワード&キーワードリンク コメントを見る コメントを見る