stars 満足度高いけどFMが残念

息子が産まれて以来、誕生日やクリスマスの度に『何か欲しいものはない?』ってリサーチしていたのだけど、その度に返ってくる回答が育児関連や家具や家電ばかりで個人で欲しいものが返ってこない。その愛妻からの久々のリクエストがコンパクトオーディオ。
愛妻は音楽が好きなのだけど、現在2歳になる息子がコンポをいじくり回すためになかなか自由に音楽を聴けない…ので息子の手が届かないカウンターキッチン上に設置出来るオーディオが欲しいとのこと。


条件としては

  • 薄型軽量
  • CDが聴ける
  • iPod接続対応
  • FMラジオが聞ける

と言うことで色々検討していましたが、パナソニックのSC-HC3に収まりました。

以前プレゼントしたiPod nanoを接続して聴いているのですが、音質やiPodの対応については十二分に満足出来るレベルで、息子に悪戯されることなく音楽を流せる日々が復活。
愛妻にも満足してもらえたようで嬉しい限り。
ただ、FMラジオについては付属の簡易アンテナでは雑音がひどすぎてとてもきけたものじゃないので対応を検討中です。

hReview by tomozo , 2009/08/16


関係ないですが、以前はiPodと接続出来るオーディオなんて数えるほどでしたが、今じゃ大手からも当たり前のように出ていて隔日の感がありますね。

関連エントリー

Future is mild : iPod nano 購入しました コメントを見る