昨日気がついたのですが、GoogleやYahoo!の検索経由でlivedoor clipの詳細ページにアクセスすると"さらに検索"が表示されるようになっていました。いつからだろう…?

livedoor clipにさらに検索βが


ブログに表示されるのはうざいのですが、livedoor clipの場合そんなに不自然なレイアウトでないのでさほど気にならず。
多分さらに検索することはないと思いますが。

その他、livedoor ナレッジでも右上の検索窓に検索ワードが表示されるようになっているんですね。そして予想通りlivedoor キーワードでは特に何も表示されませんでした。

あと一つ気になったのは、いつの間にかclipの詳細ページの関連商品が表示されなくなったこと。過去に追加した商品等も見れないし、商品を追加するボタンも表示されないのですが、俺だけの現象でしょうか?

livedoor クリップ開発日誌 : 関連商品を紹介できる機能を実装しました - livedoor Blog(ブログ) コメントを見る
ここのところクリップ数の画像がまともに表示されない、詳細ページを見ようとしたら混み合っていて見れない等livedoor clipの挙動が不安定なので、負荷対策等で一時的に機能を殺しているのかもしれませんが、何のアナウンスもないと不安になりますね。

関連エントリー

Future is mild : さらに検索β コメントを見る