AMNのブログラボからブログチャートというサービスがリリースされました。
ブログラボの新サービス「ブログチャート」を公開しました|お知らせ|ブログ|Agile Media Network コメントを見る
本日、ブログラボ上で運営される新しいサービスとなる「ブログチャート」を公開しました。
Access,Buzz,Clip,Discussion,Evaluate,Feedの6つの指標で影響力レベルを測定するそうです。 このうちFeedはLivedoor Readerの購読数そのままなので分りやすい…このブログの場合rss(index.rdf)のみの数値でATOMは無視されているようだ。当然のように、FeedBurnerは計上されていない。
Clipは被はてなブックマーク数かな,と思ったが違ったようだ。livedoor clip数を足しただけでもないみたい。
DiscussionはnewsingのMyNetJapanの協力もあるのでnewsingで取り上げられた数…という訳でもなさそう。Evalute(読者からの評価)については見当もつきません。

ABCDEFと並べたかっただけだったんちゃうか、と言う気がしないでもない。

とりあえず,サイドバーに張って様子を見てみることにする。

【追記】

ドメイン変更したらレベル0になったよ…!