以前、ソーシャルブックマーク横断で人気サイトが分かるサービス"Mix Clip"を紹介したのですが、今度はブックマークボタンを統合する"AddClips"がリリースされました。
AddClips ソーシャルブックマーク&RSSボタン統合サービス コメントを見る
Web2.0ナビ: ブックマークボタン統合サービス(AddClips)をつくりました コメントを見る
多くのソーシャルブックマークに対応させたいけど、いっぱいブクマボタンをブログに貼るのはキツイなぁ・・・と思っていた所から、ソーシャルブックマークにサイトを追加するためのボタンを1つにまとめることができるサービス「AddClips(アドクリップス)」を作りました。ドメインは(http://www.addclips.org)です。
ボタン一つで、はてなブックマーク、del.icio.us、livedoorクリップ、ニフティクリップ、newsing、buzzurl、POOKMARK、choix,Yahoo!ブックマーク,Saafブックマーク、furl,reddit,blinklist,トピックイット,FC2ブックマーク、izaブックマークから登録が可能。

どのブックマークサービスが利用されているかの統計データも見ることが可能です。(要はてなアカウント)

登録するとこのようなボタンが生成されます。 ブックマークに追加する

開発者サイトでは要望も募集しておりますので、要望がある人はどしどし出してみるといいかもしれません。

さて俺の要望としては、
  • 以下のサービスを追加して欲しい
  • ボタンをクリックした際に表示されるページにURLを表示して欲しい
  • ボタンをクリックした際に表示されるページにブックマークしているユーザー数が表示されると嬉しい楽しい大好き
  • URLを指定できるスクリプトがあるとlivedoor blogでは便利。
以上です。

とりあえず個別ページにつけてみようと思います。

反応速いよ!
既に要望のうち二つが実装されました。
Web2.0ナビ: AddClipsボタンに2種類追加し、PingKingに対応しました。 コメントを見る
PingKingを追加してほしいという意見が多かったので、早速追加しました。JoltMarkやTwitter、Flogへの追加要望を頂いておりますが、これら3つについては、外部サイトから投稿できるような場所がなさそうです。
Web2.0ナビ: AddClipsにて、Safari障害対応や各種個別ブログ対応をしました。 コメントを見る
まずはLivedoorBlogとMovableType系(ココログなども)とFc2BLOG用のソースコードを吐くように設定しました。「ボタン作成ページ」より「ブログ>個別サービス」をお選び下さい。
追加で要望を。
  • マイページのtitleが"AddClips ボタン完成"になっているのはちょっと…
  • 間違って作成したボタンIDを削除できるようにして欲しい。

関連エントリー

Future is mild:ソーシャルブックマーク横断リミックスサイト"Mix clips"