NTT DoCoMoからFOMA 704iシリーズが発表となりました。
ワンセグ対応のD704i,SH704i,HSDPA対応で海外でも使えるLG製チョコレートフォンL704i,防水のF704i,着せ替えパネルSO704i,極薄のN704iμ,P704iμの8機種。
「あなたのためのケータイ」で勝負--NTTドコモ、704iシリーズ発表:モバイルチャンネル - CNET Japan コメントを見る
NTTドコモは7月4日、704iシリーズ8機種を発表した。ワンセグを搭載したD704iやSH704i、ハイスピード(HSDPA)に対応したL704iなど、70xiシリーズの特徴であるスリムさとコンパクトさを保ちつつ、90xiシリーズの機能を取り入れた。8機種のうち4機種が国際ローミングに対応し、“ライフスタイルにあわせて機能を選ぶ”をコンセプトにしたラインアップとなっている。7月〜10月にかけて順次発売する。
ドコモ、「704i」シリーズ8機種を発表、ワンセグ、HSDPA端末を投入 | BCNランキング コメントを見る
発表会で、NTTドコモの永田清人執行役員は「700シリーズは、コンパクトでスリムな端末を基本にユーザーが望むライフスタイルに合わせた機能をセレクトとして提供する」と狙いを語った。「今後はFOMAの中で704シリーズの販売数を増やしたい。今回704でワンセグ、ハイスピード(端末)を投入したことで(販売数が)加速すると思っている」と述べた。
ドコモの新機種を見るたびに思うのですが、"Bluetooth,Bluetoothはないのかっ!"。なんか、この近距離無線技術はどうにもドコモの携帯に搭載されることが少なくて残念至極です。使ってみればもの凄く便利なのに。パケット定額の時代にARPUでもないだろうに。

で、元々90xシリーズのサブセットであった70xシリーズは個性的な端末を揃えることにより契約者増に繋がったとのこと。……なんで俺が使いたくなるような携帯は作ってくれないんでしょうか。俺はBluetoothとFelicaとGPSがあればいいだけなのに。

関係ないけど長らくSH700iを使ってきたんですが、来週(強制的に)N903iに機種変更となるようです。

関連エントリー

Future is mild:NTT DoCoMo(ドコモ) Braviaケータイ、DSケータイと薄さにこだわったFOMA703iシリーズ発表
Future is mild:NTT Docomo(ドコモ)が2007年夏モデル FOMA904iシリーズ発表そしてDoCoMo 2.0へ