今朝方自分のブログをみていたら、Feed Meterの画像がいつもと違う……と言うことで確認してみたら、"あわせて読みたい"の文字が!
あなたのブログ読者はほかにどんなブログを読んでいる?--サイドフィードの新サービス - CNET Japan コメントを見る
サイドフィードは6月13日、ブログ向けの新サービス「あわせて読みたい」の提供を開始した。
۞ あなたのブログと「あわせて読みたい」、公開。 : a++ My RSS 管理人ブログ コメントを見る
さて、このサービスはもともと「フィードメーター」のB面サービスとして開発していました。

つまり、数値を見せるフィードメーターに対して、数値ではない「ブログの良さ」を見せるサービス、という位置づけです。

で、作ってみたところ、とても面白いので、フィードメーターユーザー以外でも利用できる形にまとめてみました。
あわせて読みたい
あわせて読みたい - ブログがつながるブログパーツ コメントを見る
と言うわけで、独自のアルゴリズムに基づきAMN(AwaseteyoMitai Network)参加ブログのうち、読者が良く読んでいる他のブログが表示されると言う仕組みらしい。同様なものにははてなRSSの"おすすめフィード"がありますね。

このブログではこんな感じになります。
あわせて読みたいブログパーツ


クリックすると更に10件のお勧めサイトが表示されます。どうぞあわせてお読み下さい。