BK1からブリーダープログラム(アフィリエイト)終了のお知らせが届きました。
誠に勝手ながら、弊社では【2007年7月】を目処に、現在提供中のブリーダープログラムのサービスを終了とさせていただきます。
現在は新規受付を終了していますが、特にサイト上での告知はないようです。

アフィリエイト全般から撤退するわけではなく、提携プログラム(A8.net,アフィリエイト2.0)を通じた提供は継続するようです。

ネット書籍販売は、今後もしばらくはAmazon.co.jpの一人勝ちが続くのかなあ、と言う印象です。

このブログでは2005年5月からAmazonアソシエイトプログラムと併用する形でBK1を利用してきました。そんなに積極的に利用してきたわけではないのですが、今日現在まで3439クリックほどでした。
が、しかし、1冊も売れてません!
成果率0%ってどんなけすごいんだ。

個人的にはブリーダープログラムの行方はどうでもいいんですが、トラックバックの受付がどうなるかだけが気になります。
トラックバックはBK1へのリンクを含んでいないと反映されなかったもので。今は違うんかな?そのことを知らずに何度もトラックバックを打って、あとから複数反映されて、消してくれというメールを送ったけど無視されたのもいい思い出……今確認したらまだ放置されていました。

と言うかこの文面が……

そのため、ブリーダープログラムを主に「ご自身のご購入に対してのポイントバック」としてご利用いただいておりましたお客様へ、終了における各種変更とともに、お得な提携先のご案内をさせていただきます。
いやあ、売るつもりいっぱいあったんですけどね。

それにしてもこういう文章を1行ごとに空行を入れて各センスに脱帽した。

これからのBK1の発展を期待しています。