livedoor blogが三周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
livedoor Blog 開発日誌:豪華プレゼント大放出『livedoor Blog 3周年 感謝祭』を開催中! コメントを見る
livedoor Blogが12月で3周年を迎えることになりました。
そこで『livedoor Blog 3周年 感謝祭』を開催。豪華プレゼントをご用意し、皆さんに感謝の気持ちをプレゼント!   
俺が始めたのが2004年の8月なので2年半ほどブログを続けているわけですが、何となくライブドアブログはもっと前からあったような印象が・・・・

当時はブログの認知も低く、どのサービスがいいのか指針も曖昧で、どこでブログを書こうか散々迷った思い出があります。
まあ、結局livedoor blogに腰を落ち着けたわけですが。ちなみに始めた当初はガーデニングのブログを書くつもりでした。だからidがbotanyなんですよ。
始めた当初は毎月26日がブログの日で新機能が追加されたりしてましたねえ。

新システム移行でスケジュールが大幅に遅れて非難轟々だったのもいい思い出です(俺には)。そう言えば先日久しぶりに"新しいlivedoor Blogはここがすごい!"を読んだら未だに手直しされていないので笑いました。

おかげさまでなんとかblogを続けることができ、今では50000PV/月,毎月のアフィリエイト収入が本業に近づいてきました。嘘です。
ただ一つだけ言えることは、baby_touchさんのコメントがなければきっとここまで続かなかったんじゃないかなあ、と言うことです。

で、livedoor Blog 3周年 感謝祭 なんですが、livedoor clipでも俺しかクリップしてないし、Readerにも二人しか登録してないので注目度が低そうなんですが、日替わりでプレゼントが当るので登録してアンケートに答えましょう。

ただ、このプレゼント応募に伴うアンケートなんですが、選択肢が決め打ちで、解答に困ってしまうなあと思った。是非"その他"+自由記述と言う項目も付け加えてもらいたい。

俺のリクエストとしては、
  • 管理画面で、過去記事を日付やカテゴリでソートできるようにしてもらいたい。
  • コメント&トラックバックは時系列による一覧の他、エントリー毎にも表示できないかなあ。
  • 新規投稿の際、一つ前のエントリーに次がないのもなんとか。
  • ジャンルにおいて、2chまとめブログと、アフィリエイト万歳ブログは別カテゴリとして独立させてはどうかと。
  • Google ウェブマスターツール対応も
VOXの真似とかしないでもいいです。

と言うことで、3周年おめでとうございます。

関連エントリー

Future is mild:livedoor blog アクティブユーザー激減の真相
Future is mild:livedoor blog 新システム移行完了&ウィッシュリスト