そう言えば今日はPS3の発売日でしたね。ニュースで見たのですが、量販店では大行列で凄まじい事態になってたようで。
ITmedia +D Games:運命の11月11日を定点観測――PS3を買えた方も買えなかった方もおはようございます コメントを見る
プレイステーション3が発売された11月11日。早朝の都心各所ではプレイステーション 3の購入を希望する人たちが長蛇の列を作っていた。1000人以上の老若男女がプレイステーション 3の発売を今か今かと待ち続けていた。
高いだのWiiの方がいいだのと言われつつもやはり人気があるんだなあ。名古屋でも行列ができていたとか。寒いのにご苦労様です。風邪を引かなければいいんですが。
まあ、俺はへぼいゲーマーなんでしばらく値下がりしたPS2用ゲームと、ニンテンドーDSで遊ぶと思います。本体が値下がりした上で遊びたいゲームがでたら買い時かなあ、と。

で、Amazon.co.jpで60GBモデルを見て驚いた。

photo
PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11

by G-Tools , 2006/11/12

10万円は吹っかけすぎだろう。
ヤフオク見ても大体8万円前後。それぐらいが相場みたいですね。

にしてもSCEIはアホだなあ、と思う。
品薄なのが分かっているのなら、量販店で定価で売るような愚を犯さず、マーケティング的に効果的な層に絞って販売すればいいのになあ。ゲーム系のブロガーとかのインフルエンサーとかに。あとはゲームのためになら金を惜しまない層にオークションで売るとか。

関連エントリー

Future is mild:PLAYSTATION3(PS3)は11月11日発売
Future is mild:PLAYSTATION 3 発表