最近Google AdSenseの広告に"詐欺じゃないか、これ?"と言うものが増えてきたような気がする。

簡単に儲かるとか、初心者でも1週間でうん万円とか言う広告を見ると激しく萎える。自分のブログの広告にも"mixyで月収93万円稼ぐ"と表示されたのを見てフィルタすることに決めた。

とりあえずフィルタしたのは以下のドメイン
  • homepage2.nifty.com/asahi99/
  • info-factory.jp
  • ininin.info
  • kazu.boy.jp
  • netbiz.joh-hoh.com
  • soho.fool.jp

こういったサイトの情報を蓄積しているところないかなあ。

AdWords広告というのは少額でもはじめられるいいサービスだとは思うけど、全て機械的に処理しているために、こういう脇の甘さが目立つ。