AskBreak!Music

動画共有SNS"Askビデオ"でアマチュアミュージシャン応援企画が始まりました。

Ask.jp Official Blog: 動画オーディション企画「Ask Break! Music」スタート! コメントを見る
この度、Askビデオで新方式オーディション企画Ask Break! Musicを開始。音楽業界関係者とのマッチングをサポートし、プロ目指しているミュージシャンの方々を応援していきます。
Ask Break! Music

Askビデオ:AskBreak!Music

これは正しく投稿型サイトの王道だと思います。応募されたビデオは
応募された作品を毎月ピックアップして、渋谷駅すぐ横の大外ビル上、「渋谷デジタル看板」にて放映させていただきます
とのことです。見に行けないじゃん。

10月11日に開始されたのですが、今日現在まだ12人の投稿しかありません。これが即デビューに結びつくとは思いませんが、YouTubeとOk Goのような事例もあることですし、プロデビューを狙う人は利用してみてはいかがでしょうか。

しかし、Askビデオって第二日本テレビの動画投稿を請け負ったり、なかなか頑張っていると思うのですが、なんか話題になりませんよね。上記の企画もRBB todayしか報じてないし。
みんなそんなにYouTubeが好きか?